帯状疱疹になってしまいました。

帯状疱疹の薬

前兆はあったのです。

先月から背中が痛くて痛くて。

そのうち良くなるだろうと放置。

しかしいつまで経っても痛みは引かず。

 

ある日、脇の下にでき物が二ヶ所。

ボリボリかいて気にもせず。

数日後、胸の方にもブツブツが。

「痒いんじゃーー」

とボリボリかいて、とりあえずメンタムを塗る。

もともと、皮膚が弱いので

ちょっとした事ですぐ発疹ができる。

用心のため以前貰ったアレルギーの薬も飲んでみる。

 

翌日、明らかに増えている。

メンタム効かない。

いや、むしろ増えた。

縫った周囲まで広がった。

おまけに痛みがひどい。

体の中から痛い感じ。

ここでやっとただ事では無いと気づく。

 

ネットで近所の皮膚科を探して予約。

受診。。

「帯状疱疹は初めてですかー?」

「もっと早く来ないとダメですよ」

「我慢すると薬が効かなくなりますよ」

「薬が効かなくなったら色々と面倒ですよ−」

と矢継ぎ早に言われる。

 

薬を飲み始めて3日目。

やっと症状が落ち着いて痛みが和らぐ。

2回目の受診で

「もう少しです。1週間後にもう一回来て下さいね」

と言われて一安心。

 

本日、5日目の薬を飲んだので

これで帯状疱疹のお薬は終了。

あとは痛み止めの薬を用心のため飲むだけ。

 

とにかくきつい1週間でしたが

なんとか乗り切ることが出来ました。

しっかし歳取ったなと実感。

病気知らずの体だったのに

去年から病院行きの回数が増えました。

 

↓配達に行ってきました。

大入海岸

福岡市のお隣、糸島市まで看板の配達へ。

久しぶりに海を見ました。

福岡の海もなかなか綺麗。

まだまだ本調子では無い体ですが

海を見ていて心が癒されました。

/////

この一ヶ月ほどの体調不良の原因が

帯状疱疹だったという事実。

原因が分かってホッとしてます。

ボチボチですが本格稼働に向けて

頑張りますので

今後ともよろしくお願いします。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

博多華丸・大吉のなんしようと?にて紹介されました。

博多華丸・大吉のなんしようと?
博多華丸・大吉のなんしようと?にて当社が紹介されました。色々な方面からお祝いの言葉やお仕事のお話しを頂いております。プリントTシャツや刺繍・看板のことなどお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話は092-591-5877
携帯は090-8830-9969 今村まで
fax→092-591-5855
もしくは専用のお問合せフォームからどうぞ。↓

帯状疱疹になってしまいました。”へ2件のコメント

  1. 庄子 より:

    お世話になります。
    時々拝見させております。

    当方も数年前から帯状疱疹に苦労しました。
    帯状疱疹にはワクチンがあります。
    https://taijouhoushin.jp/preventio
    ご参考になれば幸いです。

  2. 管理者 より:

    情報ありがとうございました♪

管理者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA