零細企業的ほがらか前進日記
のぼり工場見学に行ってまいりました。すごかった。

工場見学の前に一現場。 丸くカットしたシールを作って ガラスに貼るお仕事です。 丸いシールは切り取ってしまう前に 必ず水平を取って印を付けておく必要があります。 これを忘れると現場で泣きを見ます。   ↓現場貼 […]

続きを読む
Tシャツその他衣類
緊急事態宣言解除から少ーし動きが出てきました。

朝から昇華転写でのぼり製作です。 すでに室温は29.5℃。 ひーひー言いながらの作業です。w   ↓裏もバッチリ。 良い感じに転写されてます。 表も裏も極力同じ色に。 ここはこだわりのポイント。   […]

続きを読む
零細企業的ほがらか前進日記
オリジナルTシャツ&刺繍ショップ桃太郎屋2号店をリニューアルしました。

ご近所さんより 「サバゲーの方よりのぼり旗を2枚お願いしまーす!!」 と言うことでまずはデータ制作から。 ま、サバゲーなので迷彩柄は確定。   普通のグリーン系の迷彩柄はよく見るので モノクロ系の迷彩柄で提案し […]

続きを読む
Tシャツその他衣類
オリジナルパーカー&Tシャツが出来るまで。

ヒマでヒマで不安な毎日を過ごしてますが 皆様はいかがでしょうか。 福岡は緊急事態宣言が解除されましたが 本格的に動きが出始めるのは6月からでしょうね。   こんな時に友人からパーカーとTシャツの お仕事を頂きま […]

続きを読む
零細企業的ほがらか前進日記
持続化給付金申請手続きを自分でやってみた。

コロナウィルスの影響で売り上げが半減した 企業や自営業の方へ給付金を差し上げますよー。 ただし、申請した方だけですよー。 と言うことなので まずはうちが対象かどうかを確認しました。 給付対象は簡単明瞭。 昨年と今年の同月 […]

続きを読む
零細企業的ほがらか前進日記
法人の本店移転登記を自分でやってみた。一人で出来るもん!

個人で始めた看板屋も平成5年に法人成りしていたので法務局へ住所移転の登記をしなければいけません。しかも移転して2週間以内という期限付き。本来なら司法書士さん?とかに頼むのでしょうけどうちは貧乏な超零細企業。ここは自分でやってみようと挑戦してみました。

続きを読む