シルク印刷でピクトサインを製作。安全第一アリマス。

超久しぶりにピクトサインのお仕事を頂きました。

早速、シルク印刷用の版を製作。

この版にインクを載せてゴム製のヘラ(スキージ)で擦ると

あーら不思議、アクリルやガラスなどなど様々な物に

印刷が出来ます。

ちなみにシルク印刷のうたい文句は

”水と空気以外は印刷できます” です。w

 

↓こんな感じで完成。

ピクトサイン

大型のショッピングモールなどで見た事あると思います。

このようなイラストで場所をお知らせする看板を

ピクトサインと言います。

一目見て解るように先人達がデザインしました(感謝)

温泉マークなんて有名ですよね。

 

↓もういっちょ。

ピクトサイン

下地のアクリルは薄いグレーの色つきアクリルです。

すべて1枚ずつ。無事に完成です。

アクリルに印刷の場合、おおよそ1〜2時間で表面が乾燥します。

それまではドライラックに置いて自然乾燥します。

ちなみにステンレス等の鉄系の場合、乾燥時間は一気に伸びて

5日程かかります。

 

↓大サービスのどアップ写真。

ピクトサイン

もうちょっと寄れば良かったですね。

インクがこんもり載っているのがわかるのですが。

ご覧の女子更衣室サインは3色仕上げ。

アカ・ブルー・グレーと1色印刷しては乾燥させてと

繰り返してます。

なので、ちょっと高級品。お値段もそれなりにお高いんです。

でも耐久性は抜群。室内なら10年、20年は色褪せもないでしょう。

長い目で見ればシルク印刷がお徳かもですね。

 

↓春用ジャンパーに安全第一ワッペン。w

安全第一ワッペン

めっちゃ安全第一を強調してます。w

企業としてまずは安全が最優先。

と言う事で袖に縫い付けました。

ちょっと目立ちすぎて恥ずかしいですが

路上で声をかけられて注文をもらえるまで頑張ります(笑)

社名入り安全第一ワッペンの価格が気になる方へ価格発表!w

データ代:文字だけなので無料。

刺繍代:600円

  1. 御社名を入れて刺繍致します。
  2. 安全第一以外にも整理整頓とか火の用心、5S運動も製作できます。

お問い合わせはこちらから↓

https://www.momotaroya.com/blog/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

/////

先週末とは打って変わって春の陽気の福岡です。

見事に体調を崩しました。

朝から微熱が出てます。こりゃ間違いなく風邪の初期ですね。

今日は熱めの風呂に入って早めに就寝する事にします。

皆様もお気を付けて。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

ご相談

お問合せ
メールでのご相談に関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・ご相談メールには一両日中に返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくご相談やご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA