昇華転写で格安のれん(簡易版)を製作。博多名物むっちゃん万十です。

昇華転写

いよいよ昇華転写の部屋は朝から30℃超。

汗だくになりながらの作業です。

でも痩せない(笑)

200℃の温度で回転する鉄のローラーがあるのですから

気温が上がるのは当たり前。

冬は暖かくて天国なんですけどねー。

 

簡易版のれんをフルカラーで

むっちゃん万十暖簾

「今村さ〜〜ん。むかーしむかーし作った暖簾を2枚つくってー!」とご依頼。

この暖簾は通常の暖簾と違って簡易版の暖簾。

生地も薄手のポンジを使って製作します。

周囲も縫製などはせずにヒートカットで仕上げ。

溶かしながら切っているので室内ならほつれないで長持ちします。

もちろん、手抜きは無しですよ。

色もキッチリ出て完璧な仕上がりです。

 

↓竿を通す部分を付けて。

むっちゃん万十暖簾

竿を通す部分はのぼり旗用のチチテープを利用します。

これで簡易のれんの出来上がり。格安で提供できます。

用途的にはデパ地下の催事コーナーやたこ焼きの移動販売車などなど。

簡易版と言っても素材が薄いのと周囲を縫製していないだけで

他は何の遜色もありません。

とにかく安いので良い!と言う方は是非どうぞ。

 

ちなみにむっちゃん万十とはこれ↓

むっちゃん万十

有明海に住んでいるムツゴロウの形をした万十です。

中身はハムエッグとかハンバーグとか、まるでおかず!w

いや、ケチャップかければ、ご飯と一緒にいけるかも。w

たこ焼きや豚の角煮が入っているのもあって正におかず。w

抜群に美味しいです。

ちなみに3時のおやつに2個食べると晩ご飯が入りませんので御注意を。w

むっちゃん万十那珂川店はこちら

 

スカート作るんです!!オリジナルの生地を!!

オリジナルスカート生地

オリジナルでプリント生地が出来ますか?と言うお問い合わせ。

大丈夫です!お任せ下さいませ。

柄はLINEで何度かやり取りしてお客様のご要望を通りにデータを制作。

生地はちょっと厚手のトロマットを使用して昇華転写しました。

仕上がりはご覧の通り。バッチリです。

 

↓裏側はこんな感じ。

スカート生地

ちょっと厚手のトロマットなので裏まではインクが通りませんので

白っぽく仕上がります。

 

↓もう一枚も。

スカート生地

ま、白っぽくても通常衣服の場合は裏地を付けるので問題ないでしょう。

こんな感じで好きなデザインで衣服用の生地も製作できます。

服飾系の学生さんで「こんな柄が欲しいんだわ!」みたいな

要望がありましたら問い合わせて頂ければお力になれるかもです。

/////

さーて、明日は梅雨の晴れ間をねらって看板の現場施工。

予報は晴れ!

日頃の行いの良さが効いているようです。w

熱中症に気をつけて頑張って参ります。

ではでは(=^∇^=)。

 

https://www.momotaroya.com/blog/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

Facebook コメント

お問い合わせはこちらから

看板・垂れ幕・のぼり旗・応援旗・Tシャツ等々、ほぼ全ての商品を自社製作しております。
金額や納期の相談等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

特にお急ぎの場合は携帯電話へ御連絡下さい。
090-8830-9969 今村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA