Tシャツ用プリント工場、ほぼ場所確定しました。

のぼり旗

朝から昇華転写で織作り。

来年4月に地方統一選挙があるので各候補者ののぼり旗が来てます。

一人一人の注文枚数は1枚とか4枚とかですが

なんせ人数がそこそこいらっしゃるので

まとまるとそれなりになります。

 

今回の候補者の方

「立候補のご挨拶が月曜日なんです!!」と。

要するに急ぎですね(笑)

余裕を持って本日発送しましたので明日には到着です。

 

↓ヒートカットの様子をムービーにしました。

iMovieで編集して4分を1分にまとめてみました。

昔は早回しって言ってましたが

いまはタイムプラスって言うんでしたっけ。

流行りに乗ってみましたので是非観て下さい。w

 

↓スタッフ用ジャンパーに名入れ。

スタッフジャンパー

「今村さーん、そろそろ寒ーうなってきたけんジャンパー急いでー!2着ねー」

と持ち込まれました。

触ってすぐヤバイと思って素材を観たらナイロン!!

熱転写したら縮むブツです。うげー。

 

ナイロン用のラバーシートを仕入れて熱転写しました。

ナイロンに転写するにはちょっとコツがあって

始めにジャンパーだけを温めてやる必要があります。

そう、あらかじめ温めて縮めてあげるのです。

これで文字の転写時の縮みが少なくなって上手いこと行きます。

 

ちなみにどこで買ってきたのだろうとタグを見たら。。

ユニクロ

ユニクロでしたー。

良い製品作りますよね。

失敗もせずに上手いこと出来上がりました。

ご注文ありがとうございました。^^

 

/////

11月も最終日、あっと言う間に過ぎ去っていく日々。

Tシャツ工場探しはどうなったのだろうと

不動産屋さんにお尋ねに行ったら

キレイに忘れておられました(笑)

皆さんお忙しいのですね。

 

でもそこからは早かった。w

 

↓で、見せて頂いたウチの事務所の斜め前。

工場候補

元うどん屋さん。ww

私の記憶が正しければ20年前は営業されてました。

その時ですでにお爺ちゃんでしたけどお元気にしてあるかな?

 

外観は瓦付きの和風なので、そのままうどん屋さんでも行けそうです。w

シャッターがちょっと汚いのでグラフィックシートを貼って

キレイにしたいなと。

 

そうそう。

なんと事務所のWi-Fiが届きます(嬉)

10m以上は離れているのですがアンテナ2〜3本出てます。

バッファローのルーターは優秀ですね。

/////

さぁ残る問題はアメリカ製のTシャツ印刷機。

12月の初旬に来ると言っていた。これが来ない。。。

なんか手違いがあったらしい。

まじですか。

しかも遅れるどころの話じゃ無くて

年内は無理かもと。。。

 

やっぱ、ウチみたいな零細企業は後回しなんでしょうね。

ちょっとガッカリ。

まぁ、色々と事情はあるのでしょうけどね。

 

今回の件も当社にとって何か意味があるのかもしれません。

落ち込んでいても仕方がないので

確実に前に進んで行きます。

さぁ!12月もよろしくお願い致します!!

ではでは(=^∇^=)。

 

 

 

 

Facebook コメント

お知らせ。

メールでのお問合せに関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・お問合せメールには一両日中に必ず返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくお問合せやご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA