看板パネル取付からの現場調査。からの居酒屋。w

お客様より社名プレートを外して、跡は隠してくれー!

とのご要望でしたのでパネルを貼り付けてきました。

ここの現場は何度やってもドキドキするのです。

理由は扉が時々開くのです。

私が脚立にのって作業しているのに(笑)

落ちたら笑い事では済まないので、もう一人に扉を押さえさせて

作業はやってますけどね。w

 

↓近所にケーキ屋さんが出来るみたいです。

看板デザインからお願いされましたのでイラストレータで考え中。

日頃はベタで田舎くさいデザインばかりやってますが

今回はちょっとオシャレに攻めてみました。w

1回目の提案でものすごく気に入って頂けて一安心。

 

↓具体的になってきたので現場調査。

げー!!

お客様が言われている看板サイズが収まりません。

絶対無理です。いきなりのデザイン変更。

テントの張り替えもお願いされたのでテント屋さんにも連絡。

私、基本的に自分で作業出来ない案件は直接紹介してます。

 

でも、いきなり紹介するのではなく、現場調査して採寸して

見積もりとって予算のOKが出たら後は直接取引してもらってます。

私にとって1円にもなりませんが、看板の注文は頂いているので良いのです。

ま、本音を言えば1〜2割の仲介料のために神経すり減らしたくないのだ(笑)

 

↓突然呑みたくなって、亡くなった小西さんが看板屋時代に行っていた居酒屋へ。

昨年12月半ば、小西さんから電話があって「あんたー!樽平に来とるけん出てこんねー」

と電話をもらったのですが用事があって行けなかったのです。

いま思えば、用事は明日でも良かった。

悔やんでも悔やみきれない出来事でした。

↓小西工房で焼酎キープしました(笑)

小西さんは会社名を変えるのが好きで

コニシ工房→ハッピーワン→元気工房と移り変わりました。

ハッピーワンまでが看板屋さん。

バブル期にめっちゃ儲かったハッピーワン。w

従業員を全員連れて海外旅行に行っていたハッピーワン。w

忘年会で調子に乗っていた従業員をぶん殴った小西さん。www

止めに入って、とばっちりを食らう私!w

あの頃、従業員が5人ぐらいいたような。

毎日毎日、看板製作に追われる日々でしたが

お互い儲かりましたなー。

 

↓酔っ払った勢いで小西さんが建てた家に行ってみた。w

こそっと隠し撮り。w

他の方が住んでいるようです。

1階が工場で2階が自宅でしたね。

車も3台駐められて立派な会社でした。

 

じつは小西さん、昨年家を買ったんです。

すっごく喜んでた。

人生で2度も家を建てるなんて大したもんだ。

山笠切り絵で儲かったな(笑)

 

さぁ!私も気合い入れ直して戦闘開始です。

いつまでも感傷に浸っておられません。

ひたりすぎてヘルペスが出来ちゃいました。

 

今年は社名変更も視野に入れてます。

大革新の年です。

やるぞー!!

ではでは(=^∇^=)。

 

Facebook コメント

博多華丸・大吉のなんしようと?にて紹介されました。

博多華丸・大吉のなんしようと?
博多華丸・大吉のなんしようと?にて当社が紹介されました。色々な方面からお祝いの言葉やお仕事のお話しを頂いております。プリントTシャツや刺繍・看板のことなどお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話は092-591-5877
携帯は090-8830-9969 今村まで
fax→092-591-5855
もしくは専用のお問合せフォームからどうぞ。↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA