刺繍
ここ最近は刺繍に夢中で特にトートバッグがイチ押しと言うブログ。

刺繍機を導入して最初に頂いたのがこのワッペン。 1000枚もご注文頂いて感謝感謝。 「特に急がないのでゆっくりどうぞー」 なーんて言われたもんだから本当にゆっくりになってしまった(笑) ええ加減にせないかん!と思って こ […]

続きを読む
零細企業的ほがらか前進日記
昇華転写でフルカラーのぼり旗製作。その他備忘録。

先日のイヤな事件を忘れるべく集中集中(笑) 気持ちが落ち込んだときは仕事に集中。   ↓良い感じ。 居酒屋さんののぼり旗です。 イカ刺し食べたくなってきました。w   ↓自慢のアカ。 真っ赤かが出るの […]

続きを読む
零細企業的ほがらか前進日記
オリジナルの布を作りたい→イヤな予感→顛末。

もうね。 残念なことですが めちゃくちゃ怒ってます。 いや、呆れてます。 呆れかえってます。   オーダースーツ用の布を昇華転写で作りたいとの 問い合わせからの布持ち込み。 綺麗に昇華転写。 ここまでは問題なし […]

続きを読む
大人気の出来るまでコーナー
長法被に刺繍で文字&マークを入れるお仕事。

電話で何度かお問合せを頂いてからのご来店。 以前よそで作った現物を持ってこられました。 「アイロンかけたら剥がれちゃいまして。。」 あー。 ダメです。 基本、アイロンや乾燥機はNGですよー。   で、刺繍できっ […]

続きを読む
刺繍
直径30cmの大きな刺繍ワッペン作りました。

直径30cmと中々の大きさのワッペンです。 まずはデータ制作から。 外側の菱形の部分はサクッと出来たのですが 問題はその内側にある光輪みたいな部分。 ウダウダと苦労していたら そこへ友人登場。   「至急、見積 […]

続きを読む
零細企業的ほがらか前進日記
なんと!お正月特番にも出てしまいました(=^∇^=)。

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 じ・つ・は。。 正月早々テレビに写ってしまいました。 10月に放送された華丸・大吉のなんしようと!が なんと正月特番で1/2の朝から再放送。 正月早 […]

続きを読む