孫が通うバレエスタジオからTシャツのご注文♪ 最後に重大発表あります。w

バレエTシャツ

孫2人が通うバレエスタジオからTシャツとパーカーのご注文を頂きました(感謝)

生徒さん達はほぼ子供なのでサイズは全てS以下。

110とか120とかお人形さんが着るみたいな小さいTシャツです。w

 

↓後ろ側。

Tシャツ

腰のあたりに教室のマークを入れました。

私みたいに裾をズボンにINする人はダメですね(笑)

せっかくのロゴが見えなくなります。ww

パーカーは胸にワンポイント入れましたが写真を撮り忘れ。

どうも暑さで色々とやられているようです。w

 

↓長袖シャツの追加注文。

長袖Tシャツ

どうやらハーレーダビッドソンのクラブのようです。

オオカミがランニングシャツ着ているみたいで可愛いですね。

 

↓長袖の部分にも。

長袖Tシャツに転写

長袖用の型を作っているのでピシャッと出来ます。

型を抜き差ししながらの作業なのでちょっと大変ですが

両腕ともピシャッと完成しました。

 

毎日暑い日が続きますが事務所も中々の気温です。

なんせ、Tシャツを作るときの転写機の温度は150℃程度。

これを目の前で開いたり閉じたりと暑いわ、力はいるわ、

しかも転写機を設置している場所は西日がガンガンあたる場所。

まじで熱中症になりそうな環境で気合いの作業です。

 

↓あまり役に立たなかったレーザープリンターVINCI。

VINCI

「フルカラーでTシャツ作れまっせー」とのふれ込みでした。

たしかにフルカラーのTシャツが作れます。

しかも1枚から出来るのですが。。。

なんせ材料代が高すぎる。

製作時間も恐ろしくかかる。

おまけに失敗の確率がすごく高い。

失敗すると材料もTシャツも共々にパー。

正直な話、こいつの導入は失敗に終わりました。

いまでは、デザインカンプをプリントする為に使ってます(笑)

 

で、ここで発表!!!!!

↓やって来ました。

ガーメントプリンター

Tシャツに直接プリントできるガーメントプリンターです!!

思ったよりデカいです。

横幅1m。奥行きが1.5mあります。

注文していたプリンタ用の台がまだ届いてないので

とりあえず仮置き。

月末には台が届くのでそれからセッティングに入りますので

8月分からの受注で行けそうな分はこのプリンターで

やって見ようかと思ってます。

 

これでTシャツの製作方法がまたまた増えました。

1.ラバーシートをカットして貼り付け。

2.昇華転写でフルカラー転写。

3.VINCI使って金箔転写。

4.ガーメントプリンターでフルカラー印刷。

 

残るはシルク印刷で作るTシャツ。

現在、1色印刷で枚数が多い分は行けるのですが

2色になると設備の問題でシルク印刷製Tシャツはちょっと無理。

来年あたりは多色刷りシルク印刷機も視野に入れて

行こうと密かに画策中です(笑)

/////

さーて、夏もいよいよ本番です。

熱中症に気をつけて共々に頑張って参りましょう。

ではでは(=^∇^=)。

 

Facebook コメント

お問い合わせはこちらから

看板・垂れ幕・のぼり旗・応援旗・Tシャツ等々、ほぼ全ての商品を自社製作しております。
金額や納期の相談等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

特にお急ぎの場合は携帯電話へ御連絡下さい。
090-8830-9969 今村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA