オリジナルトートバッグが出来るまで。

オリジナルトートバッグ

孫が頑張って通っているバレエスタジオから

オリジナルトートバッグのご注文です♪

娘が営業マンのごとく仕事を持ってきます(笑)

 

上の写真は前処理剤を塗って乾燥したところ。

準備も整ったのでここからガーメントプリンターの出番です。

 

↓慎重にセット。

オリジナルトートバッグ

念のため2枚予備で取っておいたのですが

1枚は色合わせで使用しました。

残りは1枚。。

失敗は許されない。

 

台の上に置いたらとにかく平坦にします。

ちょっとでも飛び出ていたら警告音が鳴ります。

この辺が結構シビア。

ギリギリの線を攻めてセットしていきます。

 

↓プリントはアッと言う間。

オリジナルトートバッグ

お一人お一人の名前入りです。

ちなみにこれで出来上がりではありません。

ガーメントプリンターのインクは熱を加えないと

1週間経っても乾きません。

なので熱プレス機で強制乾燥させます。

 

ガーメントプリンター用のデータのお話し。

私達の扱うデータはアドビのイラストレーター形式か

フォトショップの形式ですがガーメントプリンターの

印刷用ソフトはRIPではないただのプリンタドライバーなので

イラストレーター形式等のEPSファイルは読み込めません。

 

何を使うかというと。。

JPG,もしくはPING等の画像データです。

なのでイラストレーターで制作したデータを

フォトショップに持っていって解像度や大きさを

調整してからのプリント作業になります。

ちょっと面倒なのですが無料のソフトなので良しとしましょう。

 

↓袋詰め作業。

シーラー作業

シーラーを使って一個一個袋詰めして行きます。

このシーラーも10年選手。故障もせずに頑張ってくれてます。

 

↓最後の箱詰め作業。

オリジナルトートバッグ

トートバッグを注文したときの箱にピシャッと収まりました。

いやー、気持ちが良いです。ピシャッと行くと本当に気持ちいい。w

ご注文ありがとうございました。^^

 

↓ついでにU!S!A!Tシャツ!(笑)

なーんか流行ってるようなので無性に作りたくなりました。ww

私のようなオッサンが着ると気色悪い!

と言われるでしょうが、これをきゃりーぱみゅぱみゅとかが

着ると「おー。ステキー!」となるのでしょうね(笑)

 

このTシャツですが事務所のウィンドウに飾っているのです。

皆さん、ジロジロと見て行ってくれます。ww

関心はあっても着る勇気は無いようです。www

このままだと私の寝間着になること確定です。

欲しい方は事務所へどうぞ。w

/////

9月は災害続きですが被災地の皆様大丈夫でしょうか。

何も出来ない私ですが、皆様の一日も早い復興を祈っております。

お問い合わせはお気軽に

 

Facebook コメント

博多華丸・大吉のなんしようと?にて紹介されました。

博多華丸・大吉のなんしようと?
博多華丸・大吉のなんしようと?にて当社が紹介されました。色々な方面からお祝いの言葉やお仕事のお話しを頂いております。プリントTシャツや刺繍・看板のことなどお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話は092-591-5877
携帯は090-8830-9969 今村まで
fax→092-591-5855
もしくは専用のお問合せフォームからどうぞ。↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA