自分のジャンパーの背中に刺繍で社名入れ。格好良く出来ました(=^∇^=)。

刺繍データ

前々から計画していた私のジャンパーの背中への社名入れ。

普通に社名を入れても面白くないし普段着で着たいと言うこともあって

オシャレなデザインにしようと試行錯誤。

で、風変わりな書体にして、しかも黒のジャンパーに黒の糸で刺繍しちゃろうと。

 

データだけで3回作り直しました。

自分のジャンパーなので妥協したくなかった。

いや、もちろんお客様の仕事も妥協してませんよ(笑)

 

↓刺繍の醍醐味はここ。

刺繍データ

やっぱ縁取りでしょう。

今回はすべて黒糸で刺繍しているので文字自体の縫い方と縁取りの縫い方を変えて

仕上がったときの見え方を工夫してみました。

ま、黒い生地に黒い糸での刺繍自体が初めてなので工夫もクソも

あったもんじゃないのですが。ww

 

↓刺繍スタート!

ジャンパーの背中に刺繍

さぁ、データ制作に6時間もかかってしまったので

スタート出来たのが夕方の5時半。

大晦日ですよ〜〜〜。

早く終わらせる為に最高回転数で刺繍しました。

動画はこちら↓刺繍音注意。

針数は11万6750針。

下糸は2万5000針程度で無くなるので4回は交換する予定。

途中で刺繍機から悲鳴が聞こえたので止めて油を差しながらの刺繍。

 

↓じゃーん。

ジャンパーの背中に刺繍

2時間10分ほどで終了〜〜。

いやいやいや。格好良いんじゃないですか〜?

全部黒にする予定だったのですが

ちょこっとだけ色気出して点の部分だけ色を入れてみましたw

 

↓ハンガーに掛けてみました。

ジャンパーの背中に刺繍

いやーん。ステキ!誰がなんと言おうとステキ!w

自己満足で良いんです。

どこにも売ってない一点物。ステキ!(笑)

内容は社名の”有限会社プロアートYOU”を英語で入れました。

 

↓拡大の図。

ジャンパーの背中に刺繍

生地と糸の質感が違う関係で反射率が変わってきます。

なので意外と見えるんです。

でも見えすぎず、でも見える。w

(白い粉みたいなのは下糸の粉です。はたけば落ちます)

 

↓大サービスで裏側を公開。

ジャンパーの背中に刺繍

刺繍した裏側はどうなるの?って思うでしょ。

思って下さい。見せますんで。w

下糸が白なのでこんな感じで白が見えます。

いやー、今年最後に良い仕事が出来ました(=^∇^=)。

 

で、皆様が知りたいところの↓

ジャンパーの背中への刺繍参考価格発表!

刺繍サイズ:横幅37cm×縦26cm

データ制作代:¥5,000

刺繍代:¥12,000

合計17,000円

で、”ブログを見た!”で特別価格が出ます(笑)

/////

本年一年間、本当にありがとうございました。

年明け早々ですがTシャツのプリント工場もオープンします。

印刷機もアメリカから空輸で無事に福岡に到着しました。

これで準備も整って気持ち良く大晦日を迎えられました。

明年も何卒よろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

ではでは(=^∇^=)。

(いまからスーパーよって年越しそば食べるでーww)

Facebook コメント

ご相談

お問合せ
メールでのご相談に関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・ご相談メールには一両日中に返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくご相談やご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA