やっと昇華転写ネタ。でもちょこっとだけです。

のぼり旗

昇華転写のぼり旗のご注文です。

サイズは通常サイズの60cm×180cm。

昇華転写用の専用紙にプリントしているところです。

手前は赤をプリントしているのですが

転写紙にプリントしているときは発色が悪いので沈んだような暗い色になります。

これが布に転写をすると、あーらビックリ!鮮やかな赤になります。

奥はくすんだ紺色ですがこれも布に転写後は鮮やかな紺色に変身します。

結果は後日のブログで。

 

シルク印刷のフィルム製作。

シルク印刷フィルム

当店は元々シルク印刷を本業として始めました。

以来30数年、今でもシルク印刷は細々とですが続いてます。

今回はダンプラというプラスチック製の段ボールにシルク印刷します。

シルク印刷は印刷用の版を作るためのフィルムを必要とします。

上の写真は大型のインクジェットプリンタで透明のフィルムに

製版用のフィルムを印刷しているところです。

 

↓フィルムは続くよどこまでも。w

シルク印刷フィルム

じつはこのフィルム、プリント面が乾くのにすっごく時間がかかります。

なので巻き取ることも出来ず、だらだらと広げて乾燥させます。

この後、印刷用の版を作るのですが、そのへんのことはまた後日。

 

↓いきなりの助けコール!

産業廃棄物収集運搬車マグネットシート

「今村さーん!今日欲しい!すぐ欲しい!」と助けてコール。

期待されると頑張っちゃう性格です(笑)

頼られると断れない性格です。w

材料さえあれば期待に応えるのが私。バッタバッタと製作しました。

内容は産業廃棄物収集運搬車表示用のマグネットシート

マグネットシートに直接プリントも出来るのですが

枚数が2枚だったので手っ取り早く出来るカッティングシートの切り文字で製作。

じつは当店には1.3m幅の大型カッティングマシンもあります。

 

↓シャーっとカットしていきます。

カッティングシートの切り文字

このカッティングマシンは当店にとって4代目。

現在14年選手ですが部品交換をしながら頑張ってもらってます。

基本的にカッティングマシンは壊れにくいので今のところ買い換える

予定も無し。まだまだ頑張ってもらいますよー。

/////

今日も看板ネタになってしまいました。w

明日あたりは刺繍ネタを届けられるかなとネタを仕込み中です。

お楽しみに。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはこちらから
看板・垂れ幕・のぼり旗・応援旗・Tシャツ等々、ほぼ全ての商品を自社製作しております。
金額や納期の相談等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

特にお急ぎの場合は携帯電話へ御連絡下さい。
090-8830-9969 今村
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA