刺繍・昇華転写のネタが切れたので掟破りの看板ネタを。

社名看板

本来は看板制作徒然日記NEW!に書く内容ですが

とにかくこの新ブログの記事数を増やしたいので

掟破りの投稿です。

あっちは落ち着いたら投稿します。w

 

上の写真はアルミ複合板にプリントシートを貼ったパネル看板です。

厚みが3mmあるので壁面に取り付けるのならば

看板枠が無くても充分な強度があります。

お客様のご要望で側面も巻き込んで仕上げることも可能です。

ちょっと面倒なんですけどね。頑張ってやりますよー。

 

↓たまに現場取付もやってます。

伊藤ハムのプレート看板

かれこれ10年以上お付き合いのお客様です。

他社へ浮気もせずに当社をご指名頂けるので本当に感謝してます。

パネルの看板を壁面へペタッと貼り付けてきました。

まさにペタです(笑)

裏側に3M製の強力な両面テープを仕込んだ後、コーキングボンドを

数カ所付けてペタっです。

これで絶対に外れません。外すのが大変なぐらいの強度です。

 

↓で、他の場所に付いていた古い看板を撤去

看板撤去

外れないんですわ。

まじで。

うんともすんとも言いません。

べったり付いていて泣きを見ました。

地道に周囲にヘラをハンマーで打ち込みながらジワジワと浮かしていきました。

昨日、ブログアップした”腕が棒”の犯人はこれです(笑)

 

応援旗・応援幕が出来るまでをご紹介。からの右腕が棒に。w

 

とにかく焦らず地道に地道に壁を傷つけないように作業しました。

 

↓無事撤去完了の図。

看板撤去

後がガッツリ残ってしまいましたが想定内。

お客様からは「塗装できます??」とのご要望。

私は塗装屋さんじゃないのでちょっと不安。w

 

↓取りあえず色合わせのために色サンプルで色確認。

日塗工色見本

だいたい、こんな感じでしょう。

あとは、ムラ無く綺麗に塗れるかという技術的な問題です。w

塗るよりも色合わせして作ったパネルを貼りましょうと提案。

なんとかこれで逃げ切りたいとの思惑。ww

パネルの方がムラも無くて綺麗ですって。

と、押して押してなんとかこれで。w

 

↓じつはこの現場、お肉解体場。

A3ランクの牛肉

ランチが食べられます。

ただし社員食堂と併設になっているみたいなので

従業員の方々と一緒になります。

しかし、A3ランクの牛肉ステーキが格安で食べられる穴場なんですよ。ここは。

福岡に住んでる人もあまり知らないと思います。

一度ご賞味あれ。

/////

今日も午後からWordPressをいじくり倒してました。

いつか壊すんじゃないかとヒヤヒヤしながらの作業。

でも、何となくですが解ってきました。

function.phpさえ、無茶しなければ大丈夫なんじゃないかと。

所々で警告が出ているのが気にはなってますが(オイ!)

今のところ画面が真っ白になることもなく動いてます。

それでは!明日からの1週間も共々に頑張って参りましょう。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

博多華丸・大吉のなんしようと?にて紹介されました。

博多華丸・大吉のなんしようと?にて当社が紹介されました。色々な方面からお祝いの言葉やお仕事のお話しを頂いております。刺繍ワッペンやPayPayのぼり旗の事・看板のことなどお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話は092-591-5877
携帯は090-8830-9969 今村まで
fax→092-591-5855
もしくは専用のお問合せフォームからどうぞ。↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA