刺繍ロゴマーク入り帽子が出来るまで。

刺繍帽子

「今村さーん、ロゴマーク入れた帽子作りたいんです−」

と言うことで帽子を持ち込まれました。

ロゴマークはJPG画像で頂きましたので

それを刺繍ソフトに取り込んでアウトラインをなぞって完成。

実際の刺繍糸の色は白の糸を使うのですが画面で白は見づらいので

仮に他の色を付けてます。

あとは刺繍機の方で糸の色を指定します。

と、簡単に言ってますが刺繍データ制作は

そこそこ時間のかかる作業です。w

 

↓刺繍帽子用の型にセット。

刺繍帽子用型枠

帽子が動かないように専用の型にガッチリとセットします。

ここをちゃんとやっとかないと刺繍の最中に

帽子が動いて大変なことになります。

特に今回は持ち込みなので慎重に慎重に。

 

↓刺繍開始。

刺繍帽子

帽子の中心を見極めて赤いレーザーポインターで位置合わせ。

ここまで来れば後は刺繍機に任せます。

このぐらいのサイズはアッと言う間に完了。

 

↓刺繍中の動画公開(音が出ます)

刺繍の最中は電話の声も聞こえないぐらいの音がします。

もし刺繍機導入をお考えの方、住宅地では絶対無理です。

ご近所さんから苦情が来るレベルの音がします。w

 

↓無事に完成。

刺繍帽子

紺色に白の糸ですので上品に仕上がりました。

このお客様のお仕事はクルマへのラッピング。

やっぱりラッパーって言うんでしょうか?w

ご注文ありがとうございました。^^

/////

この度一大決心をして設備投資をすることになりました。

↓ブツはこれ。

大型乾燥機

結構なお値段します。

電源も三相の動力で24アンペア食らいます。

気軽に電源を入れたら電気代がスゴいことになりそうな奴です。w

 

またまた自分を追い込んでますが

やるべき時にやるべき事をやっておかないで

後になって後悔することだけは無いようにと

今回も決断しました。

 

私の中では中期計画の設備投資はこれで終了です。

年明け早々に2.6m幅大型プリンターのリースが1台終了しますが

このプリンターはそのまま契約続行。

1ヶ月分のリース代で1年間使い倒す予定です。w

(大量発注頂けるお客様用に激安価格で提供しても良いかも)

 

応援して頂ける皆様のご期待を裏切ることの無いように

頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お知らせ。

メールでのお問合せに関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・お問合せメールには一両日中に必ず返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくお問合せやご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA