零細企業的ほがらか前進日記

アドバンスソリューション2018サイン&ディプレイショーに行ってきました。

投稿日:2018年10月17日 更新日:

この記事は約 4 分で読めます。

サイン&ディプレイショー

取引先の販社さんが1社で行うイベントに行ってきました。

場所は福岡国際センター。

しっかし、この規模の会場を貸し切って

イベント出来るなんてホントにすごいと思います。

お昼前に到着したら駐車場はほぼ満タン。

すげー。

タイミング良く1台出たのでサクッと駐車。

日頃の行いの良さがこういう時に出ます(笑)

 

↓インクジェットプリンターは各社代わり映え無し。

ミマキ

各社ありましたが特に目新しい物はありませんでした。

ま、ほぼ完熟した業界ですので余程の技術革命が起こらない限り

当分は何事も無いでしょう。

リースアップ機(中古機)も出回る世の中。

新品の機械は余程の魅力が無いと売れないでしょうね。

 

↓ルーター。

彫刻機

彫刻機と言った方が解りやすいでしょうか。

立体の文字がジャンジャン出来上がります。

他にも木の表面を削って凸凹にしたり文字を入れたりと

多才なマシンです。

 

↓3Dプリンタ。

3Dプリンタ

ちょっと寄りすぎてしまいました。

このマシン、7,000万円します(大汗)

色々諸費用込みで1億円と言う看板屋さんには敷居の高いマシン。

左端に写っているのはFacebook友達の看板屋さん。

熱心に話を聞いておられました。

買うのでしょうか?w

ご購入された暁には全国の看板屋さんがツアー組んで

見に行きますのでよろしくお願いします。w

 

クルマにラッピング

今流行のラッピングの実演をやってました。

この人達、ホントに上手に貼り込んでいくんです。

側で見ていたら神業です。マネ出来ません。

私が参入しようと思わない業界です。

だって私はシート貼りが下手なんです。ww

 

↓LED行灯。

LED行灯

小物で気になった消費品がこれ。

中にLEDが仕込んであるのですが

これがゆらゆらと揺れてまるで本物の火が燃えているようです。

雰囲気抜群でしかもLEDなので省エネ。

ソーラーパネルを装備したタイプもありました。

価格もリーズナブル。

うちの事務所の周りにズラッと並べてみたいです。ww

 

↓熱転写機。

熱転写機

なんとダブルタイプの熱転写機。

左で転写中に右側は次の準備が出来るという仕様。

ようするに休まず馬車馬のように働け!

と言う事ですね(笑)

 

他にも色々とあったのですが特に興味を引かれた物だけを

ピックアップして紹介しました。

 

↓恒例のゴミ出し。

事業所ゴミ出し

久しぶりのゴミ出し。

いつもの1.5倍ほどありました。

ちなみにこのゴミ袋、1枚500円ほどします。

絶対に剥がして持っていかないでね。

持っていったら泣きます。w

 

/////

今回のイベントで意外な方に出会いました。

そう、初期の昇華転写の設備導入でトラブった方々。

頭を下げてこられましたが、すでに14年も前の話です。

どんなに怒っていたとしてもそんなに持続しませんって(笑)

あの時のトラブルはマジで大変でしたが良い勉強にもなりました。

あれがきっかけで昇華転写の技術が身についたことは感謝です。

な・の・で。

すべて水に流して共々に頑張って参りましょう!

私はズンズンと前に進んでいくので

過去の事なんてどうでも良いのです。

恨みつらみ言ったところで何の成長もありません。

 

次回どこかで会ったら焼き鳥でもおごって下さいね。w

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お問い合わせはこちらから

看板・垂れ幕・のぼり旗・応援旗・Tシャツ等々、ほぼ全ての商品を自社製作しております。
金額や納期の相談等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

特にお急ぎの場合は携帯電話へ御連絡下さい。
090-8830-9969 今村
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村


-零細企業的ほがらか前進日記


コメントはお気軽に。励みになります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

廃墟みたいな貸し物件

零細企業的ほがらか前進日記

他店で作った刺繍ワッペンが剥がれたと言うことで当店で修正作業。

この記事は約 3 分で読めます。 「社長ー。刺繍ワッペンが剥がれるんです。どうにかなります??」 と、お隣さんからご相談があったのが先月ぐらい。 見せてもらった刺繍ワッペンは2mm程の大きさの文字も見…

続きを読む

昇華転写Tシャツ

零細企業的ほがらか前進日記

新製品出来ました。速乾Tシャツ昇華転写テスト!成功!

この記事は約 3 分で読めます。 午後になってちょっと落ち着いてきたので 前々から作りたかった新商品サンプル作り。 名付けて! 格安速乾Tシャツへ昇華転写でフルカラーTシャツ出来上がり! そのままやん…

続きを読む

現場調査

零細企業的ほがらか前進日記

台風被害の看板の現地調査&道路使用許可申請。

この記事は約 3 分で読めます。 福岡を台風が通過したのは8月の始めの頃だったでしょうか? icon-comments 「社長ーー!看板が飛んだーー!!!」 と恐ろしい電話。 住所を聞いてまずはグーグ…

続きを読む

ゆるふわ昆虫図鑑

零細企業的ほがらか前進日記

色々とやりたがる性格ゆえに設備が増えた貧乏社長。w

この記事は約 4 分で読めます。 器用貧乏の典型的一例社長の今村です。w 昇華転写で遮光のサテン生地に転写中。 遮光となってますが、転写の温度を上げすぎると 裏までインク抜けちゃいます。 もし、両面に…

続きを読む

ミシンがけ

零細企業的ほがらか前進日記

溜まっていた製作物(のれん・刺繍・パネル)を一気に仕上げ。

この記事は約 2 分で読めます。 朝からバタバタの一日でした。 シルク印刷工場はゴミ出しルールパネル2000枚の大仕事で 2週間は身動きが取れません。 となると残る戦力はワタシのみ(笑)  …

続きを読む

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

今村隆司

23歳の時に看板業界に入りました。
25歳の時に無謀にも独立(笑)
32歳の時に法人化。
現在57歳。(昭和36年2月19日生まれ)
常に最先端の技術を導入し
頑張ってます!

-最後に-
自分に負けない。

常に心がけてます。
毎日勝つのは大変ですけど
負けない自分でありたいと
努力する日々です。

お気軽にお問い合わせください。092-591-5877受付時間 9:00-17:00
作業中は固定電話に出られませんので、お急ぎの場合は携帯へ
090-8830-9969

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください