アドバンスソリューション2018サイン&ディプレイショーに行ってきました。

サイン&ディプレイショー

取引先の販社さんが1社で行うイベントに行ってきました。

場所は福岡国際センター。

しっかし、この規模の会場を貸し切って

イベント出来るなんてホントにすごいと思います。

お昼前に到着したら駐車場はほぼ満タン。

すげー。

タイミング良く1台出たのでサクッと駐車。

日頃の行いの良さがこういう時に出ます(笑)

 

↓インクジェットプリンターは各社代わり映え無し。

ミマキ

各社ありましたが特に目新しい物はありませんでした。

ま、ほぼ完熟した業界ですので余程の技術革命が起こらない限り

当分は何事も無いでしょう。

リースアップ機(中古機)も出回る世の中。

新品の機械は余程の魅力が無いと売れないでしょうね。

 

↓ルーター。

彫刻機

彫刻機と言った方が解りやすいでしょうか。

立体の文字がジャンジャン出来上がります。

他にも木の表面を削って凸凹にしたり文字を入れたりと

多才なマシンです。

 

↓3Dプリンタ。

3Dプリンタ

ちょっと寄りすぎてしまいました。

このマシン、7,000万円します(大汗)

色々諸費用込みで1億円と言う看板屋さんには敷居の高いマシン。

左端に写っているのはFacebook友達の看板屋さん。

熱心に話を聞いておられました。

買うのでしょうか?w

ご購入された暁には全国の看板屋さんがツアー組んで

見に行きますのでよろしくお願いします。w

 

クルマにラッピング

今流行のラッピングの実演をやってました。

この人達、ホントに上手に貼り込んでいくんです。

側で見ていたら神業です。マネ出来ません。

私が参入しようと思わない業界です。

だって私はシート貼りが下手なんです。ww

 

↓LED行灯。

LED行灯

小物で気になった消費品がこれ。

中にLEDが仕込んであるのですが

これがゆらゆらと揺れてまるで本物の火が燃えているようです。

雰囲気抜群でしかもLEDなので省エネ。

ソーラーパネルを装備したタイプもありました。

価格もリーズナブル。

うちの事務所の周りにズラッと並べてみたいです。ww

 

↓熱転写機。

熱転写機

なんとダブルタイプの熱転写機。

左で転写中に右側は次の準備が出来るという仕様。

ようするに休まず馬車馬のように働け!

と言う事ですね(笑)

 

他にも色々とあったのですが特に興味を引かれた物だけを

ピックアップして紹介しました。

 

↓恒例のゴミ出し。

事業所ゴミ出し

久しぶりのゴミ出し。

いつもの1.5倍ほどありました。

ちなみにこのゴミ袋、1枚500円ほどします。

絶対に剥がして持っていかないでね。

持っていったら泣きます。w

 

/////

今回のイベントで意外な方に出会いました。

そう、初期の昇華転写の設備導入でトラブった方々。

頭を下げてこられましたが、すでに14年も前の話です。

どんなに怒っていたとしてもそんなに持続しませんって(笑)

あの時のトラブルはマジで大変でしたが良い勉強にもなりました。

あれがきっかけで昇華転写の技術が身についたことは感謝です。

な・の・で。

すべて水に流して共々に頑張って参りましょう!

私はズンズンと前に進んでいくので

過去の事なんてどうでも良いのです。

恨みつらみ言ったところで何の成長もありません。

 

次回どこかで会ったら焼き鳥でもおごって下さいね。w

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

ご相談

お問合せ
メールでのご相談に関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・ご相談メールには一両日中に返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくご相談やご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA