8年選手の事務所看板をリニューアル。良く持ちました。

事務所看板撤去

やっとやっと自社看板の設置工事日が来ました。

本当は昨日の予定だったのですが雨だったので一日延期。

仏滅ですが全くそんなのは気にしない性格なので実行(笑)

 

↓まずは正面から

事務所看板撤去

撤去作業はアッと言う間に終了。看板の跡がクッキリ。w

ここの事務所を借りて14年になります。

看板を付けていたところだけが壁面の塗装の色が褪せてないですね。

 

↓撤去した看板。

古い看板

見事にヒビ割れてます。

通常、看板用のプリントシートの耐候年数は3〜5年です。

今回は8年間も引っ張りました。ww

で、何気に看板の表面を触ってみると。。。

 

な、なんと!

ラミネートはヒビ割れてませんでした。

ヒビ割れているのは下地の塩ビシートのみ。

すげー。うちが使っているラミネートすげー。

事務所の正面は西日がガンガン当たる場所。

看板にとって最悪の環境なのですが

よくぞ8年間も持ちこたえてくれました。

ま、このひび割れ状態を持ちこたえたと言って良いかどうかは謎ですが(笑)

でもラミネートは黄変もせず、ヒビ割れせずに持ちこたえてました。

ちなみにラミネートは(株)ハマジさんの製品です(宣伝w)

 

↓新しい看板を取付開始。

事務所看板リニューアル

今回から看板枠は無しで直接ビス留め。

サクサクと進みました。

この時、設置工事の職人さんから

「女の子の絵が逆さまになっとるけど良いと?」って。ww

 

ええ。良いんです。w

見た人が、お!?ってなるやないですか。

 

ちなみに私の記憶が正しければ福岡で逆さま看板の元祖は

のんき屋さん。

ンメーラって看板が有名なラーメン屋さん。

私が子供の時からずーっと同じ場所で営業されてます。

興味がある方は検索してみてください。写真が出てきます。

 

↓側面も。

事務所看板リニューアル

うんうん。

良い感じです。

ちなみにサイズは縦1m22cm。

横幅は2m44cmを2枚並べてます。

 

↓全景。

事務所看板リニューアル

もうね。看板屋と言うよりはTシャツ屋さんですね。w

元々の本業はシルク印刷屋&看板屋。

そこから大型のインクジェットプリンターを導入して

出力屋をやってましたが、これも業界は消耗戦に入ってきたので

少ーしずつ離脱作戦開始。w

 

で、原点回帰してのシルク印刷へ。

すごく手間のかかる仕事で原始的な仕事ですが

インクジェットプリンターみたいに機械代もそんなにかからないし

なんと言っても年間数十万もする保守メンテ料も払わなくて良い。

 

売り上げは確実に落ちていくと思われますが

同時に出るお金も減っていきます。

とりあえず、ここで踏ん張ってみて次の十年への

道筋を見つけたいなと思ってます。

/////

さーて。

事務所の看板もキレイになって気分も一新。

すんごくやる気が湧いてきました(単純な性格です。w)

目標は2年後(私還暦となります)

一千数百万円する自動のシルク印刷機を導入すること。

ばりばり頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お知らせ。

メールでのお問合せに関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・お問合せメールには一両日中に必ず返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくお問合せやご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA