零細企業的ほがらか前進日記

通常業務に戻ってます。まずはロングなメッシュターポリンから。

投稿日:

この記事は約 4 分で読めます。

メッシュターポリン

我が母校からお仕事を頂きました。

メッシュターポリン製の垂れ幕で

サイズは横幅1.5m×縦9m。これを2枚のご注文(感謝)

我が母校は男子バスケットと女子ボウリングが強いみたいです。

昨年末の大会で優勝と言うことでお祝いの垂れ幕を校舎に吊します。

 

↓もう一枚。

メッシュターポリン

以前、1回だけ通常のターポリンで製作したのですが

風に煽られてバタ付いて「バタバタとうるさい!」と

授業中の生徒から苦情。w

「そういう逆境の中でも集中して勉強するのだ!」

と言いたいところをグッとこらえて(笑)

それからは風抜けのいいメッシュターポリンで製作。

これならバタ付きも最小限に抑えられてバタバタしません。

しっかり勉強しろよ。ww

 

↓別件で大急ぎの営業中垂れ幕。

営業中垂れ幕

畳1枚と同じサイズの垂れ幕です。

3枚のご注文(感謝)

プリンターの横幅が2.6mあるので畳1枚の大きさは

横向きにしてプリントが出来るので経済的。

プリントも早く終わっちゃいます。

 

↓シルク印刷のフィルムを印刷。

シルク印刷フィルム

400部屋分の番号をシルク印刷で製作と言う

終了が見えない仕事。w

さすがに1枚1枚プリントするのは現実的では無いので

3部屋分を1つとして印刷用の版を作りました。

 

↓着々と仕上がってます。

部屋番号アクリル

茶色いアクリルに白で印刷してます。

なんでカッティングシートで作らないのって?

一つはカッティングシートの切り文字は安っぽい。(確かに価格も安いw)

二つ目は耐久性。カッティングシートの切り文字はいずれはヒビ割れたり

縮んだりしますがシルク印刷で作るとそんな事は一切無し。

 

今流行りのUV印刷はどうよ?

あれはあれで便利なんですがアクリルを固定する為のジグ(型)を

作る必要があったりで意外と面倒。

しかもプリントの位置が意外とズレる(以前、痛い目にあった)

結局、人力でやるシルク印刷が綺麗で長持ち(笑)

 

↓Tシャツ工場の看板作りました。

水タンク式置き看板

通行人の方がかなりの確率でのぞいて行かれる(笑)

元々がうどん屋さんなので食べ物屋と勘違いされている模様w

対応が面倒になってきたので看板を設置となりました。ww

しっかしシャッターがボロい。

ご近所さんの塗装屋さんにお話しして塗ってもらうようにしました。

何色が良いかなー。クリーム色で塗りたいのが今の気持ち。

 

↓外出用はこれ。

水タンク式置き看板

外出中と書いてます。

大抵、道挟んで前の事務所にいるんですけどね。w

/////

世の中は3連休なんですね。

休むよりも仕事したい私にとっても大歓迎の3連休。

何故ならば?

みんな休んでいるので変な営業電話も一切かかってこない。

アポ無し突撃営業マンの相手もしなくて良い。w

 

こんな感じで事務所で3連休を過ごしてます。

皆様も有意義なお休みをお過ごし下さいませ。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お問い合わせはこちらから

看板・垂れ幕・のぼり旗・応援旗・Tシャツ等々、ほぼ全ての商品を自社製作しております。
金額や納期の相談等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

特にお急ぎの場合は携帯電話へ御連絡下さい。
090-8830-9969 今村
にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ
にほんブログ村


-零細企業的ほがらか前進日記


コメントはお気軽に。励みになります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

大型刺繍機

零細企業的ほがらか前進日記

看板屋さんから仕事を頂いている看板屋。(=^∇^=)。

この記事は約 3 分で読めます。 朝から昇華転写でのぼり旗を製作してました。 9月に入って多少なりとも気温が下がってきたので 昇華転写部屋での作業も楽になってきました。   ↓看板屋さんから…

続きを読む

建設予定地看板

零細企業的ほがらか前進日記

建設予定地看板設置や昇華転写作業などなど備忘録的日記。

この記事は約 3 分で読めます。 ひとり踊っているように見えますが真面目に仕事中です(笑) 建設予定地用の看板なのであくまでも仮の看板。 なので基礎工事などは無しで杭を打ち込んでの設置となります。 材…

続きを読む

熱転写機

零細企業的ほがらか前進日記

ちょこっと設備投資。ほんとにちょこっとですよ。(=^∇^=)。

この記事は約 3 分で読めます。 先週の土曜日に見かけた駅構内の看板。 なんとカッティングシートの切り文字の上からラミネートしてありました。 おそらくいたずら防止のために貼ったのだろうと思いますが 屋…

続きを読む

会社ののぼり

零細企業的ほがらか前進日記

会社の前にのぼり旗を出しました。ちょっと乙女チックになってます。w

この記事は約 3 分で読めます。 いよいよ正月休みも終わって本格始動。 まずは会社の前に久々にのぼり旗を出すことにしました。 まじで久々。記憶に無いぐらい久々。 10年ぶりぐらいかも。w  …

続きを読む

花札の猪を刺繍

零細企業的ほがらか前進日記

今年の干支、猪を刺繍しました。猪鹿蝶の猪(花札)ですけど。w

この記事は約 3 分で読めます。 皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。   と、このブログを書く為だけに今年の干支を刺繍しました(笑) 題材は花札…

続きを読む

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

今村隆司

23歳の時に看板業界に入りました。
25歳の時に無謀にも独立(笑)
32歳の時に法人化。
現在57歳。(昭和36年2月19日生まれ)
常に最先端の技術を導入し
頑張ってます!

-最後に-
自分に負けない。

常に心がけてます。
毎日勝つのは大変ですけど
負けない自分でありたいと
努力する日々です。

お気軽にお問い合わせください。092-591-5877受付時間 9:00-17:00
作業中は固定電話に出られませんので、お急ぎの場合は携帯へ
090-8830-9969

お問い合わせ お気軽にお問い合わせください