通常業務に戻ってます。まずはロングなメッシュターポリンから。

メッシュターポリン

我が母校からお仕事を頂きました。

メッシュターポリン製の垂れ幕で

サイズは横幅1.5m×縦9m。これを2枚のご注文(感謝)

我が母校は男子バスケットと女子ボウリングが強いみたいです。

昨年末の大会で優勝と言うことでお祝いの垂れ幕を校舎に吊します。

 

↓もう一枚。

メッシュターポリン

以前、1回だけ通常のターポリンで製作したのですが

風に煽られてバタ付いて「バタバタとうるさい!」と

授業中の生徒から苦情。w

「そういう逆境の中でも集中して勉強するのだ!」

と言いたいところをグッとこらえて(笑)

それからは風抜けのいいメッシュターポリンで製作。

これならバタ付きも最小限に抑えられてバタバタしません。

しっかり勉強しろよ。ww

 

↓別件で大急ぎの営業中垂れ幕。

営業中垂れ幕

畳1枚と同じサイズの垂れ幕です。

3枚のご注文(感謝)

プリンターの横幅が2.6mあるので畳1枚の大きさは

横向きにしてプリントが出来るので経済的。

プリントも早く終わっちゃいます。

 

↓シルク印刷のフィルムを印刷。

シルク印刷フィルム

400部屋分の番号をシルク印刷で製作と言う

終了が見えない仕事。w

さすがに1枚1枚プリントするのは現実的では無いので

3部屋分を1つとして印刷用の版を作りました。

 

↓着々と仕上がってます。

部屋番号アクリル

茶色いアクリルに白で印刷してます。

なんでカッティングシートで作らないのって?

一つはカッティングシートの切り文字は安っぽい。(確かに価格も安いw)

二つ目は耐久性。カッティングシートの切り文字はいずれはヒビ割れたり

縮んだりしますがシルク印刷で作るとそんな事は一切無し。

 

今流行りのUV印刷はどうよ?

あれはあれで便利なんですがアクリルを固定する為のジグ(型)を

作る必要があったりで意外と面倒。

しかもプリントの位置が意外とズレる(以前、痛い目にあった)

結局、人力でやるシルク印刷が綺麗で長持ち(笑)

 

↓Tシャツ工場の看板作りました。

水タンク式置き看板

通行人の方がかなりの確率でのぞいて行かれる(笑)

元々がうどん屋さんなので食べ物屋と勘違いされている模様w

対応が面倒になってきたので看板を設置となりました。ww

しっかしシャッターがボロい。

ご近所さんの塗装屋さんにお話しして塗ってもらうようにしました。

何色が良いかなー。クリーム色で塗りたいのが今の気持ち。

 

↓外出用はこれ。

水タンク式置き看板

外出中と書いてます。

大抵、道挟んで前の事務所にいるんですけどね。w

/////

世の中は3連休なんですね。

休むよりも仕事したい私にとっても大歓迎の3連休。

何故ならば?

みんな休んでいるので変な営業電話も一切かかってこない。

アポ無し突撃営業マンの相手もしなくて良い。w

 

こんな感じで事務所で3連休を過ごしてます。

皆様も有意義なお休みをお過ごし下さいませ。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お問い合わせはこちらから

看板・垂れ幕・のぼり旗・応援旗・Tシャツ等々、ほぼ全ての商品を自社製作しております。
金額や納期の相談等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

特にお急ぎの場合は携帯電話へ御連絡下さい。
090-8830-9969 今村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA