2.6m幅プリンターの支払いが終わりましたー。これからが稼ぐとき。

JV33-260

やっとやっと大型プリンターのローンが終わりました。

一つ前のJV3-250(2.5m幅)は本当に良く稼いでくれたのですが

このJV33-260は激安販売の波に呑まれてあまり活躍出来ませんでした。

とにかく大型プリントの世界は安けりゃえらい!

みたいな風潮があるので際限なく値引きを要求されます。

 

そんな中でやって来たJV33-260。

最初のうちは、うちも負けじと価格競争に挑んでましたが

途中でアホらしくなって止めました。

プライドも一緒に削られていくようでモチベーションは下がるばかり。

「あぁ、こりゃだめだ。安売りしか出来ない

能なし経営者の仲間入りしてしまう」

 

「おたくは安いねー」と言われるのは

褒め言葉でも何でも無い。

価格を下げるしか思いつかない能なし経営者に対する

言葉だと思ってます。

そんな事いろいろと考えて安売り合戦から撤退。

 

な・の・で!

このJV33-260はあんまり動いてない。

5年経ってますが上物です(笑)

 

支払いが終わったマシンのご紹介。(=^∇^=)。

JV33-260

横幅は2.6mまでのプリントに対応してますが

在庫しているターポリンが2.2m幅なので

それ以上は繋いで製作することになります。

 

↓動いているところ。

 

↓後ろ側。

AMF

大きなロールを2本セットすることが出来ます。

上側は2.2m幅×50m巻きのターポリンをセットしている所。

このサイズになると一人でセットは出来ません。

重たすぎて腰をやられます。

下側は以前ブログでも紹介したフレックスフェイス。

こいつは2.6m幅あるので大人三人で運ばないと危険なブツです。w

 

↓インク供給システム。

バルクシステム

インクは1本2リットルを8本差し。

このインクだけで40万円します。

仕入れるときはドキドキするインクです(笑)

 

↓プリンターを動かすパソコン。

プリント専用ノートパソコン

プリンターの上にノートパソコンを乗っけてます。

昔は何が何でもデスクトップパソコンだったのですが

いまのノートパソコンは高性能なので

プリントソフトを動かすぐらいならノートで充分です。

このパソコンもプリンターと同じく5年選手。

プリンターを動かす為だけのパソコンなので

ピカピカの新品状態を保ってます。w

 

↓事務所入り口から見たところ。

シーサー

入口から奥までドーンと陣取ってます。

なんせ横幅3.7mあります。奥行きも1.5m。

とにかくデカくて場所を取っているので

もっと稼いでもらわなければいけません。

支払いも終わったこれからが本当の稼ぎ時。

 

と言うことで壊れるまで頑張ってもらいます。

/////

3月も前半戦が終了。

中盤から後半にかけて現場が目白押し。

1ヶ所は私でも取り付け出来る現場なのでサクッと行ってきます。

残りは職人さんへお願い。

順調に行きますように。。。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

ご相談

お問合せ
メールでのご相談に関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・ご相談メールには一両日中に返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくご相談やご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA