ドライTシャツに転写。早速NEWマシンが活躍。

ドライTシャツ

最近流行のドライTシャツ。

ポリエステル100%の速乾タイプのTシャツです。

じつはちょっと苦手なポリエステル100%。

生地に腰が無くてフニャフニャなので扱いにくいのです。

 

↓今回はフルカラー転写です。

ドライTシャツ

転写してスグの状態です。表面がテカテカしてますね。

この状態ではまだ洗濯堅牢度がダメダメです。

そこで特殊なシリコンペーパーをあてて

もう一度圧着します。

 

↓仕上がった状態。

Tシャツ

ツヤが無くなって生地と一体化しました。

これで一気に洗濯堅牢度がアップ。5段階のうちの4.5となってます。

 

↓胸のワンポイントもバッチシです。

ドライTシャツ

従来なら色の数だけ転写シートをカットして転写してましたが

フルカラーで転写出来る技術が出来て写真等も転写出来るようになりました。

便利な世の中になりましたなー。

 

↓袋詰めしてTシャツの完成。

Tシャツ

Tシャツのたたみ方も上手になりました(笑)

アパレルの販売員でも食べていけそうです。ww

 

↓早速NEWマシンが大活躍。

Tシャツ袖に名入れ

袖用の熱転写マシンです。

最高です!今までは無理して大きめの転写マシンの

端っこを利用して作業してましたが、なんと言う事でしょう。w

このマシンでの転写作業は失敗も無く仕上がりも良く

もっと早く導入すれば良かったと反省しきり。

ぺたんぺたんと判子を押すように出来上がっていきました。

 

↓仕上げの袋詰め。

Tシャツ

細かいこだわりですがサイズのタグが解るように袋詰めしてます。

どこまでも使う人の立場に立って物作りするのが私のこだわり。

そのためにも日々の勉強を怠らずに頑張っております。

 

↓定例のゴミ出し。

ゴミのほとんどが昇華転写の使用済み転写紙です。

このビニール袋は一般家庭のゴミ袋の10倍以上します。

なので、絶対に剥がして持って行ったりしないで下さい。

持って行ったら泣きます。w

持って行くならゴミも一緒にお願いします(笑)

/////

今日は福岡市博物館にレオナルド・ダ・ヴィンチ展を

観に行ってきました。

細かな描写にただただ感嘆するばかり。

一流の絵画に触れて心の栄養を補給できました。

5月もあとわずか。

気合い入れて頑張って参りますのでよろしくお願いします。

ではでは(=^∇^=)。

https://www.momotaroya.com/blog/%e3%81%8a%e5%95%8f%e3%81%84%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b

Facebook コメント

ご相談

お問合せ
メールでのご相談に関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・ご相談メールには一両日中に返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくご相談やご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA