新製品出来ました。速乾Tシャツ昇華転写テスト!成功!

昇華転写

午後になってちょっと落ち着いてきたので

前々から作りたかった新商品サンプル作り。

名付けて!

格安速乾Tシャツへ昇華転写でフルカラーTシャツ出来上がり!

そのままやん。w

昇華転写はポリエステル素材へ転写する技術。

当社にはその設備が整ってます。

これからの季節、流行ってくるのが速乾Tシャツ

これってポリエステル100%です。

と・言・う・こ・と・は・?

フルカラーで格安Tシャツが作れちゃうって事です。

ただし!

昇華転写は白が印刷できないのでTシャツ本体の色は白のみとなります。

 

早速、速乾Tシャツに昇華転写してみる。

↓いきなり完成の図(笑)

昇華転写Tシャツ

いやん。大成功です。

大人の都合で金額部分はモザイクかけてます。w

ま、素材がポリエステル100%なので成功すると思ってました。

この辺は経験値がすごく高い私。

ちょっと作業工程に課題はありますが良い感じです。

 

ちなみに皆様、ポリエステル100%のTシャツって着た事あります?

軟らかくて吸汗性が高くてスベスベした肌触りでめっちゃ気持ちが良いです。

私の寝間着は全部これ。w

なんせ実験で作るのでどんどん増えちゃう。ww

 

↓文字部分拡大の図。

速乾Tシャツ

良い感じに染まってます。ちなみに引っ張って伸ばすと白い生地が出ます。

そりゃそうです。

昇華転写といえども、生地の隙間までは染まりません。

なので引っ張らないで下さい。w

 

↓イラスト部分拡大の図。

速乾Tシャツ

もうバッチリです。

細かい表現も出来ました。

昇華転写で染まった文字やイラストは水に濡れても流れたりしません。

もちろん海水浴でも全然OK。

注意点としてはアイロンはNG。

昇華転写は高温でインクを転写しているので

アイロン等で熱を加えると再転写される場合があります。

ま、Tシャツにアイロンかける人はいないでしょうけど。w

 

ちなみにTシャツへの昇華転写の最大サイズは横幅30cm×縦40cm程度。

当社の熱転写機が40cm×50cmなのでその中に収まるように考えてます。

 

今回作った白地速乾Tシャツですがこれからの季節イベント等に

もってこいではないでしょうか。

汗をかいた時の吸汗性・速乾性は通常のTシャツ(コットン)とは

比べものにならない程です。

畳んでもシワになりにくい速乾Tシャツ。今年の夏のイチ押しです。

 

尚、白地以外の速乾Tシャツは通常の転写で対応出来ますので

是非是非お問い合わせ下さいませ。

 

/////

今日の福岡は梅雨の晴れ間。

気持ちの良い一日となりました。

気分も上々で頑張ってまりますので

何卒よろしくお願いいたします。

ではでは(=^∇^=)。

お問い合わせはお気軽に

Facebook コメント

お知らせ。

メールでのお問合せに関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・お問合せメールには一両日中に必ず返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくお問合せやご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA