新しい決済サービス。PayPalじゃなくてPayPayの登場です。

※2018.12/14現在、PayPayにてクレジットカードの不正使用が出ているようです。

原因はアプリにクレジットカードを登録する際、裏側のセキュリティコードを入力する必要が

あるのですが、通常は間違った時の入力回数に制限があります。

不正使用されないための当たり前の仕様のはずが

PayPayは間違ったとしても何度でも入力出来ます(汗)

そう、悪意のある第三者が誰かのカード情報を手に入れた後に

パソコンソフトを使って手当たり次第に数値を打ち込んでいけば

いつかは正解するという恐ろしい仕様の為です。

カード明細の確認をした方が良いかもです。

PayPay

※修正を入れてます。傍線で消しているところは無しです。

「カード決済出来ます??」と言われることが時々。

随分昔ですが楽天の決済システムを導入していた時期がありましたが

時期尚早すぎたのか利用者ゼロ(笑)

ま、いつもニコニコ現金払いが一番やろー。

って感じで思ってました。

 

そしたらある日のこと女性営業が飛び込み営業。

話を聞くと今秋から始まる新しい決済サービスの話でした。

女性営業に弱い私はあっさり契約。w

2年間は手数料無料と言うことなので損はないかと

思って契約しました。

しっかし名称がかなり紛らわしいPayPayとは。w

100%間違いなくPayPalと間違います。ww

 

経営母体のYahoo!もソフトバンクもネット回線やスマホで

利用してますので、そのへんもハードルが低かったと言うこともあります。

 

↓送られてきた中身。

PayPay

利用するお客様に読み込んでもらうQRコードのシールとかが入ってました。

 

お客様が利用する為にはYahoo!のIDが必要。(いらないかも)

そしてPayPayアプリをスマホに入れてもらう必要があります。

Yahoo!IDを持ってないと利用出来ないので

そのあたりがネックちゃネックですね。

Yahoo!のIDもアプリも無料なのでインストールしちゃって下さい。

たのんます。w

 

↓入口に鎮座ましますQRコード。w

PayPay

使い方は簡単。

PayPayのスマホアプリから支払いを選ぶ。

店のQRコードを読み込む。

店主の私が金額を確認してポチっと。

これで支払い完了。らしい。

あとは登録したカードや銀行口座から引き落とされます。

ここでお客様にとって良いことあります。

なんとTポイントが貯まります(たぶんw)

Yahoo!IDとTポイントを事前に設定しておけば

Tポイントが貯まります(たぶん)

これやってないと損します。

私はYahoo!のネット回線とソフトバンクのスマホを持っているので

両方にTポイントを設定してます。

なのでYahoo!ショッピングで買い物をすると

いつもTポイント10倍もらってます。

PayPayのポイント(Tポイント)がどれだけ貯まるのかは知りませんけど。。

※修正:Tポイントは貯まりません(笑)

↓お店側用管理はパソコンで。

PayPay管理画面

パソコンが無くてもタブレットでも行けると思います。

ここで入金管理や返金処理などが出来るようです。

サービスが始まるのが10/1と聞いてましたのちょっとワクワク。

スマホアプリが更新されるのを待ちながらの月末になりそうです。ww

PayPay追記

10/1 本日PayPayからメールが来ました。

おぉぉ!ついに!と思ったのですが決済手数料の消費税が

税込みから税別に変わったとのおしらせ(ガックリ)

そして以下の文章が。。

サービスリリース日は決まり次第あらためてご案内いたします。

がっくり

がっくり

がっくり


PayPay追記2

10/5ついにサービスが始まりました。

アプリをインストールすると500円相当がプレゼントされますよー。

↓ここから

https://paypay.ne.jp/

/////

今週末から台風がやってくるようです。

福岡は直撃では無さそうですが

進路になる方々はくれぐれもご注意下さいませ。

早めに避難して台風通過中は外に出ない方がいいでしょう。

ではでは。安全な週末を。

Facebook コメント

お知らせ。

メールでのお問合せに関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・お問合せメールには一両日中に必ず返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくお問合せやご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA