Tシャツ工場の床張り工事日です。さすがは本職。ビシッと仕上げてくれました。

工場の床張り工事

最初は自分でやろうかと思っていた床張り工事。

年末に親戚と食事をしたときに姪っ子の旦那が大工さんだったことを思いだす(笑)

「良いですよ−」と気持ちよく引き受けてくれました。

私は見てるだけのポジションへ。w

ちなみに長女の家を建ててくれたのも姪っ子の旦那。

ありがたやありがたや。

 

↓レーザー水平器?

工場の床張り工事

いやー。便利な機械があるのですね。

壁に赤いレーザー光でラインを引いてくれます。

こりゃ便利。

ちょっと前までは透明のホースに水を入れて

あっちとこっちで水の高さを合わせて水平を出してました。

それが今ではこの機械で360度ビシッと出してくれます。

やっぱ餅は餅屋ですね。

 

↓排水溝をふさぎました。

工場の床張り工事

元々がうどん屋さんなので厨房に当たる部分に排水溝がありました。

14年も前のことなので水は干上がってましたが

念のためにアルミのシートに糊が着いたブツをベターと

排水溝の部分に貼りました。

このシート、じつは看板用の資材です。

これにプリントして凸凹したブロック塀とかに直接貼ることも出来ます。

 

↓さすがはプロ。

工場の床張り工事

仕事が早いです。

私がやっていたら三日三晩かかっても終わらなかったかも。ww

途中3回、材料を買いに行きました。

私の最初の計算よりも2.5倍ほど材料がかかりました。

完全に私の計算ミス。これが仕事だったら?

具合が悪くなって寝込んでいたでしょう(笑)

 

↓骨組み完了。

工場の床張り工事

じつはこの場所ですが天井の高さが3mもあります。

普通は店舗で2.7m、住宅で2.4mとかなのですが何故か3m。

なので床を上げても天井の高さはまだまだ余裕があります。

 

↓夕方5時。なんとか終了。

工場の床張り工事

本日、九州電力が来てメーターを取り付けてくれたのですが

なんせ電気工事が終わってないので照明がありません。

なので日没と同時に作業終了。

少ーし作業が残りましたが機械設置には影響が無いので

後日と言うことにしました。

姪っ子の旦那!ご苦労様でした。

日当で美味しいものでも食べに行って下さい。

まじで助かったよー。

/////

今日から仕事始めの所も多いようですね。

私がいる看板業界はまだまだお休みの模様。

本格的に動き出すのは週明けて7日からでしょう。

 

Tシャツ販売用のホームページも少しずつですが更新しながら

完成へと近づいてます。

お問合せは出来ますので何かありましたらよろしくお願い致します。

↓ここ。

お見積もりはこちらから

 

来週はシルク印刷のアクリルプレートが440枚とかの

大物が控えてます。

感謝感謝で頑張って参りますので

よろしくお願い致します。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お問い合わせはこちらから

看板・垂れ幕・のぼり旗・応援旗・Tシャツ等々、ほぼ全ての商品を自社製作しております。
金額や納期の相談等、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

特にお急ぎの場合は携帯電話へ御連絡下さい。
090-8830-9969 今村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA