イベント告知看板&テナント案内看板設置で腕が棒の巻。

捨て看板

ラーメン屋さんの感謝祭看板のご依頼です。

色は2色で30本でしたので、当社得意のシルク印刷で製作。

専用のビニールにシルク印刷後、木枠にタッカーで張って出来上がり。

 

最近はめっきり需要が減ったシルク印刷ですが

同じ内容で何十枚何百枚と作るなら

シルク印刷が絶対に安く仕上がります。

この看板をお店の周りにズラーッと並べれば

注目間違いなし。イベントも大成功するでしょう。

 

↓不動産屋さんからもご注文。

捨て看板

こちらは2色印刷で20枚。

素材はダンプラという板にシルク印刷してます。

ちなみにダンプラとはダンボールみたいな断面のプラスチックの略称です。

シルク印刷後、取り付け用のヒモを通す穴を空けて出来上がり。

 

前回、穴掘りをしてショックを受けた現場へ(笑)

看板基礎工事のショックからの昇華転写。w

鉄骨屋さんにお願いして作ってもらったアンカー部分が

出来上がってきたので早速現場へ。

 

↓看板設置前の図。

テナント案内設置場所

真ん中に立っているのがコインパークの精算機。

この手前が配線やら水道管やらが出てきた現場です。

当初の予定では全く聞いてなかったので

心配性の私は、前回試し掘り。

色々出てきたときには試しに掘ってて良かったー。と

思いましたよ。

ま、こう言う現場は先にやったもん勝ち。w

後から来る人の事なんて誰も考えない。ww

 

↓基礎の部分にゴロゴロと入れる。

コンクリートブロック

コンクリートの塊を買っていって基礎の部分に入れ込みました。

現場でセメントをこねるのはキツいお年頃なもんで(笑)

セメントは最小限の10kgで後はコンクリートの塊で対応しました。

計算では基礎部分だけで150kgは超えてるはずです。

 

しっかし穴掘りがキツかった。

セメントこねるのもキツかった。

コンクリートの塊は重たかった。w

せっかく頑張ったのに基礎部分の写真を撮り忘れた。。無念。

 

↓いきなり完成の図。w

テナント案内看板

本体はステンレスヘアライン製。

ステンレスの板をベンダー屋さんで曲げ加工してもらいました。

文字部分はカッティングシートで製作。

今日の段階ではテナントが一軒も入ってないので

決まったところからテナント名を入れていきます。

誰が?私です。w

なるべくまとめて決まって欲しいと祈ってます。w

/////

普段は屋内勤務の私はそうそう重たい物は持たない。

それがスコップ持って穴掘ってセメント練って

ブロック抱えてと立派な職人。w

いま、ブログを書いている腕が上がりません(笑)

久々の筋肉痛になりそうな予感です。

ちょっと仕事したらこんな感じです。w

 

今日は早めに上がって風呂入って早めの就寝と言う事で

また明日頑張ります。

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お知らせ。

メールでのお問合せに関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・お問合せメールには一両日中に必ず返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくお問合せやご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。
fax→092-591-5855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA