ブログ移籍第一弾はミシントラブルから。。。

昇華転写

桃太郎屋ブログをサブドメインで運用していたJUGEMから

SSL対応の桃太郎屋サーバー内に移動することにしました。

心機一転!タイトルは桃太郎屋日記NEW!

NEW!付けただけですが(笑)

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

本当は元のブログをインポートして続きとしてやりたかったのですが

かなり面倒な作業だったので心機一転となっちゃいました。

 

フルカラーのぼり旗がバッチリ出来上がっていきよります。

昇華転写のぼり旗

市会議員さん達ののぼり旗のご注文を頂きました。

何が大変って写真の背景を消す作業。

髪の毛の所は塗ったり消したりと本当に大変な作業です。

昨年12月から160名分ぐらいはやりました。

もう当分フォトショップは見たくないです(笑)

 

↓ここで買ったばかりのミシンにトラブル発生(涙)

brotherミシン

まだ数メートルしか縫ってませんよ〜〜。

ピピピピピーと警報音が鳴って動きません(大泣)

brother相談室に電話するも

「販売店で対応してもらって下さい」とのつれない返事。

即座に販売店に電話!

「買ったばかりですよー。勘弁して下さいよー」

泣きつくも面倒くさそうな対応。(忙しそうだった)

 

「糸が絡まってませんか?詰まってませんか?」

いやいや、こちとら素人じゃねえし。

あきらかにメイン基板のソフトウェアのエラーだし。

「今、サポートの人間がいないので明日になります」。。。

 

翌朝、9:30に電話します!って言ってましたが

10:30過ぎましたよ。。。

結局、根負けしてこちらから電話。w

そこでまた一から説明。

サポートの方、ひと言。

「初期不良ですね。交換しましょうね」

 

おい!!

やっと信じてくれたか(笑)

 

↓翌日、朝一番にクロネコさんが持ってきました。

brotherミシン

返品分は梱包して即座に発送。

早速設置して遅れを取り戻すべく縫製開始。

まぁ、絶好調じゃないの。これよこれ求めていたのは。w

しかしどうにも納得できないのは縫い終わりに

針が下におりたまま止まること。

私の経験では普通針は上に上がって止まる。

余程のトラブルがない限り上に上がって止まる。

なぜ、このミシンの針は下で止まるのだ??

 

↓設定があったよー。

brotherミシン

しかも裏モード(笑)

1.電源を落とす。

2.一番左の+−ボタンの ーを押しながら電源を入れる。

3.ピピピピピーと警報音が鳴ったら電源を切る。

 

これでOK。

次回から常に針が上がった状態で止まってくれます。

/////

なんか、すったもんだした一週間のスタートでした。

でもなんとか解決して一安心です。

さぁ、生まれ変わった桃太郎屋日記NEW!

何卒よろしくお願いいたします。

ではでは(=^∇^=)。

 

追伸:

記事数を増やしたいので当分は更新頻度が上がることでしょう。ww

Facebook コメント

博多華丸・大吉のなんしようと?にて紹介されました。

博多華丸・大吉のなんしようと?にて当社が紹介されました。色々な方面からお祝いの言葉やお仕事のお話しを頂いております。刺繍ワッペンやPayPayのぼり旗の事・看板のことなどお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話は092-591-5877
携帯は090-8830-9969 今村まで
fax→092-591-5855
もしくは専用のお問合せフォームからどうぞ。↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA