シルク印刷でプレート製作。その他もろもろ。

シルク印刷

アルミ複合板の1mm厚の板にシルク印刷で社名&マークを印刷。

印刷した物はドライラックに置いて自然乾燥させます。

枚数が多い物はシルク印刷で作った方が安価に出来上がります。

ま、最初に印刷用の版代が必要ですが、それでも安く仕上がります。

 

↓もいっちょ。

シルク印刷

こちらは低発泡のポリセームに両面シルク印刷してます。

低発泡のポリセームはアルミ複合板に比べて

インクが吸い込まれていく感じ。

なので印刷に失敗して消そうとしても跡が残ってアウト。

慎重な印刷が求められます。

 

↓フレックスフェイスにプリント。

フレックスフェイス

お客様持ち込みのフレックスフェイスにプリント中。

持ち込みは大歓迎なのですが、必ず余分に欲しいところ。

なぜならば、インクジェトマシンには材料の長さを検知する

センサーが付いてます。

このセンサーから外れるとプリンターは容赦なくストップします。

こうなるとアウト。最初からやり直しと言う恐ろしい仕様。w

 

今回の持ち込みはなんと20cmしか余白がありませんでした(涙)

もうね、ドキドキです。最初のスタート位置をギリギリまで前に持ってきて

プリントスタート。

 

↓プリンターの後ろ側。大成功の図。

フレックスフェイス

ホントにギリギリでした。

コピー用紙を貼り付けてセンサーを誤魔化して無事終了。

あと30cm程余分に頂ければドキドキしなくてすみますので

次回からはよろしくお願いします。w

 

↓メッシュターポリン横断幕。

メッシュターポリン

横幅4.5m×縦1.8mのメッシュターポリンです。

プリント終了後、裏に貼ってある薄いビニールを剥がして準備完了。

縫製をお願いしているテント屋さんに持ち込んできました。

うちのミシンではさすがに厚手のターポリンは縫えません。

ここは協力会社にお任せです。

 

↓ラストはご近所さんからのご注文。

光脱毛宣伝用

なんと脱毛の機械を購入したそうです。

価格は高級車一台分だとか。

この脱毛器の売りは痛みが少ない!だそうです。

広告写真用に娘を使って撮影したそうな(笑)

「イマムラさーん。ホクロやらシミやら消しとってー」

とのご希望でしたのでフォトショップでレタッチ。

綺麗にホクロもシミも消し去りました(笑)

 

出来映えにオーナーも大喜び。

早速、掲出して5月からのイベントの告知をされています。

金額もイベント中は脇とか1,500円からやってくれるみたいですよ。

ツルツル脱毛に興味のある方は是非どうぞ。

ご予約・お問い合わせは↓

RYOJI美容室 092-551-1866(場所は福岡市南区三宅 南市民プール近くです)

 

/////

連休初日いかがお過ごしでしょうか。

明日も休みと思うとちょっとワクワクしちゃいますね。

私は明日も普通に出社予定。

零細企業の社長に休みなど無いのだ。

する事がなくても出てきて企画練ったり

新商品の開発したりとやる事は盛りだくさん。

がんばるぞー!

えいえいおー!

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

博多華丸・大吉のなんしようと?にて紹介されました。

博多華丸・大吉のなんしようと?にて当社が紹介されました。色々な方面からお祝いの言葉やお仕事のお話しを頂いております。刺繍ワッペンやPayPayのぼり旗の事・看板のことなどお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お電話は092-591-5877
携帯は090-8830-9969 今村まで
fax→092-591-5855
もしくは専用のお問合せフォームからどうぞ。↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA