昇華転写で応援旗を製作。その他備忘録的製作日誌。

昇華転写で応援旗製作

ちょっと油断していたら応援旗の注文が溜まってしまって。

ええ加減にせねばとまとめて昇華転写。

全部で応援旗が5枚。厚手の応援幕が1枚。

 

↓もういっちょ顔出し。w

昇華転写で応援旗製作

応援旗はそのほとんどが全面にインクが乗るので

昇華転写中は部屋の中が煙で真っ白になります。

換気扇を3台まわしているのですが無駄無駄。

そのうち火災報知器が鳴るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

 

↓新製品のテスト。

両面転写

これは両面転写用の遮光スエードに昇華転写中。

何年も前から作らねばと思っていた新製品を

やっとやっと製作中。

当社の設備を活かしてやっちゃろうと画策中です。

出来上がりをお楽しみに。

 

↓応援幕の色合わせテスト。

応援旗

ちょっと微妙な色の組み合わせだったので

小さいバージョンで色合わせ。

いきなり作って失敗では目も当てられませんので

実際の商品の縮小版を転写して色味を確認します。

今回はこころもち私のイメージしていた色よりも

濃いめだったのでちょっとだけ明るくすることに決定。

 

↓そろそろ整理整頓せねばとw

Macintoshデスクトップ

なーんかバタバタしてましたらパソコンのデスクトップが

ファイルでいっぱいになってきました。

Macintoshはデスクトップにファイルが増えてくると

動作が緩慢になってきます。

ちょーっとヤバイので今週末はバックアップ用の

ハードディスクにコピーしてスッキリしたいと思ってます。

 

/////

アッと言う間に3月も残り10日。

今月は年度末と言うこともあってでしょうか。

どこも皆さん忙しそうです。

私も釣られるようにちょこーっとだけバタバタ。w

外注に出さずに全部自分で作っちゃうので

ちょこっ来ただけでどうしてもバタバタになっちゃいます。

でも、これでいいのだ。

わたしは物作りがしたいのだ。

 

お金を稼ぐだけなら注文取って下請けに出してと

右から左に商品を動かして稼げば良い。

でもそれでは私の性分に合わない。

おそらくズーッとこんな感じで大儲けも出来ずに

やっているんでしょうなー。

 

こんな感じの当社ですがよろしくお願いします。

今日は若干テンション低めのブログでした。ww

ではでは(=^∇^=)。

Facebook コメント

お知らせ。

メールでのお問合せに関しての注意事項です。ご一読お願い致します。
・お問合せメールには一両日中に必ず返信しております。
・メールが届いてない場合は迷惑メールに振りわけられている事がほとんどです。
・返事が来ないと判断する前によくよくご確認下さいませ。
・せっかくお問合せやご注文を頂きましてもこちらからのメールに返信が無い場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
・デザインを提出した後に連絡が途絶える方もおられます。ショックで夜も眠れません。
以上よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA